ホーム>命名の匠ブログ>平和な世の中の姿を顕している字。
命名の匠ブログ

平和な世の中の姿を顕している字。

201635182454.jpeg

天から用意されている“字”の中で、平和な世の中の姿を顕す、その全てが表現されてるものがあります。

それは・・・

「主(す)」の字です。

この字は、“正しい順序”というものをたった一字で表わしています。

まずこの主(す)の字を解剖してみますと…

上中下の横棒3本は“天・人・地”、“日・月・地”、“五・六・七”、“神・幽(仏)・現”という意味で、

それを経(タテ)の棒が貫き、一番上にヽ(チョン)が乗っています。

このように順序が正しければ、

政治も経済も教育も一切万事うまくゆくという事が示されているのです。

ところが今日まであらゆるもは、たいてい経(タテ)緯(ヨコ)が別々。

その最も大きなものは経(タテ)の東洋思想と緯(ヨコ)の西洋思想とで、それが離れ離れ。

これが、平和な時代到来!となると…

それがいよいよ、十字に結ばれるという事になるのです。

「主(す)」の字の真ん中が十の字で、上下の横棒は天と地です。

つまり人間界が十字に結ばれるというわけです。

しかも勿論ここで鍵を握るのは、トップである“ヽ(チョン)”。

上記に示されてるように、この正しい順序が基となるというのは言うまでもありません。

 

そしてこれは・・・

主(す)の形にすれば、実は何事も破綻なくうまくゆくという事でもあるのです。

会社経営でも団体運営でも理屈は同じなのです。

 

即ち・・・・・

この「主(す)」の字は、

弥勒菩薩がこの世に現れて人間を救うと信じられている未来…

【弥勒の世(ミロクノヨ)】の姿という事にもなるのです。

 

 

        【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー