ホーム>命名の匠ブログ>善事を行う事が、幸せの路(みち)を歩むこと。
命名の匠ブログ

善事を行う事が、幸せの路(みち)を歩むこと。

201632412919.jpg世の中は善悪入り乱れ、種々の様相を現している昨今ですね~。何故善人もいれば悪人もいるのでしょうか…。

普通の人間だったら平和も幸福も悪では生まれない事を知っていますから、悪人たることを嫌い善を愛好するのは当然です。

 

ただ・・・

善と思ってした事が善じゃなかったり…

正義と思ってやってた事が、実はまだまだ本当の正義ではなかったりして…

世の中って、ホントに難しいですよね~。

私は大した人間でもないですが、幼い頃から人一倍正義感が強かったんです。かと言って、聖人君子でもないですから…悪いこともいっぱいしてきたんじゃないかと思います。けど、その反面良い事も結構してきたと自分では思っていますよ。(笑)

そんなこんなで、私は山あり谷ありの人生を今日まで送ってきました。

 

その私が…

これだけは、確実に言える事があります。

自然界の事象には、神の立法というものがあって、人はこれからは些かも免れる事が出来ないようになっています。

もしも罪を犯したならば…当然のように天罰が下る訳です。

だったらどうすればいいのかと言うと、

「神様から愛される人間」になればいいんです。

神様から愛されるということは…

神様から嫌われるような事をやってはいけない、ということなんですよね。

では、神様から嫌われるような事とは…

これは誰でも常識で考えても分かるように、人としての道に外れる事です。

即ち・・・

嘘を吐く事、他人を苦しめる事、社会に迷惑をかける事などです。

ところが今日の人達は、他人はどうなっても自分さえよければよいと思い、知らず識らずのうちにそれを行動に現してしまってる場合があまりにも多いのです。

これが一番いけないのです。

これでは神様から愛されるはずがありません。

神の立法に、日々の自分の心言行を照らし合わせ、いま自分は神様に愛されているか否かを改めて考えてみるということも、必要なのではないでしょうか・・・。

 

 

        【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19